No.13214

【販売終了】
札幌の公園でヘイケボタルを見よう!

札幌の公園でヘイケホタルを見よう!

ネイチャイーガイドの案内を聞きながら、札幌の夏の風物詩「ホタル」を観察に行こう。
本州のゲンジボタルは、山間の清流にいるのが多いのですが、北海道のヘイケボタルは水田や湿地帯に育ちます。
札幌中心地から30分の西岡公園は、夏の数日間ヘイケボタルが見られる場所として有名です。
真っ暗な公園をネイチャーガイドと一緒に歩きながら、美しいホタルの光を楽しみましょう。

札幌市内中心部ホテルからの集合場所までタクシーでの送迎(有料)も可能です。
おすすめポイント!
・夏休みの体験に、ホタルの輝きを楽しみましょう。
・旅行者の方にはいつもと違った観光はいかがでしょう。
このプログラムは【販売終了】しています。現在は、お問い合わせのみとなっています。
お問い合わせはこちら 電話で相談はこちら
開催期間 2012年7月20日~2012年7月31日(28日を除く)
※熊目撃情報に伴う西岡公園利用禁止の為、ツアーの催行を中止致します。
参加料金 大人お一人様:2,500円
子供お一人様:2,000円
タクシー送迎料金:2,000円(札幌市内中心部ホテルより送迎往復・基本は相乗りで最大4名)
集合場所 西岡水源池(西岡公園管理事務所19時30分集合)
送迎 札幌市内中心部ホテル(定山渓地区を除く)よりタクシーにて送迎いたします。
(別料金お一人様2000円・相乗りとなります)
所要時間 19時30分~20時30分(約1時間) 
参加条件 2名様からお申込み可能(最少催行人数2名)
各回20名様まで)
※小学生よりご参加可能

当日17:00まで受付できます。
ただし、5日前までに申し込みがない場合は中止します。
当日必要なもの・
ご用意いただくもの
注意事項 ※基本的には雨天決行ですが、悪天候で中止となる場合がございます。
 当日、中止と判断された場合はご連絡いたします。18:00に携帯電話にご連絡しますので、番号は事前にお知らせください。
※長袖、長ズボン、帽子、虫さされ対策は各自でお願いします。
取消・変更 お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
前日40%、当日50%
旅行開始後の解除および無連絡不参加100%

※当日、ツアーが中止となった場合はキャンセル料金はかかりません。
料金に含むもの ネイチャーガイドのご案内料金
料金に含まないもの 個人的な費用
お支払い方法 現地で現金にてお支払いください。
北海道知事登録旅行業第2種-597号 ANTA(全国旅行業協会会員)
北海道宝島トラベル
© 2010-2017 北海道宝島トラベル
top