あの感動を体感できる「札幌手ぶらでカーリング体験」が人気沸騰!

投稿日:2018年2月26日

カーリング体験

北海道はもとより、日本全国に大きな感動を与えてくれた日本女子カーリングチーム。その競技の奥深さはもちろん、選手たちの「もぐもぐタイム」や「そだねー」といった言動までも大きく注目されました。この感動的な競技を実際に体験できるプログラム/ツアーが札幌にあります。

カーリング体験

会場は札幌市豊平区にある「どうぎんカーリングスタジアム」。屋内に5レーンがある本格的なカーリング専用施設。通年で利用することができる施設です。

カーリング体験

一般の人も観光客も、事前予約で空きがあれば体験可能。道具類はすべて借りることができるので、手ぶらで参加ができます。

カーリング体験

体験ツアープログラムは北海道カーリング協会のコーチなどからきちんと教わる本格的な内容です。氷の上の歩きかたからスタート。代表選手はいともかんたんに氷上を時に滑って移動していますが、初めての人は、実際にはあるくこともままならないほど、すべります!

カーリング体験

基本姿勢などを教わったら、ストーンを投げてみましょう。ストーンの重さや、意外に滑っていくスピードなど実際にやってみなくては分らないことも・・・

カーリング体験

スイープ作業はこんなにも力がいるんだ~。

カーリング体験

プログラムの最後はミニゲーム。この日の参加者は2人だったので、交互にストーンを投げて得点を競います。ルールや進行もインストラクターがおしえてくれるのでご安心を。

カーリング体験

日本代表のような気分を味わえます。でも、実際はテレビで見ているよりずっと難しい・・・(笑)。

カーリング体験

この日のインストラクター、金内紀子さんと記念ショット。時間がない方は1時間コースもありますが、団体・グループの方ならばぜったい2時間コースがおすすめ。ミニゲーム時間がたっぷりと楽しめるからです。2月に入り、体験教室やイベントの参加者は急増しているそう。次はあなたがあの感動を体感してみませんか。

【お申し込み/お問い合わせ】
オリンピック競技をやってみよう!札幌手ぶらでカーリング体験

北海道知事登録旅行業第2種-597号 ANTA(全国旅行業協会会員)
北海道宝島トラベル
© 2010-2018 北海道宝島旅行社
top