ワカサギ釣り体験無料モニター【1/15】

体験日:2017年1月15日
ニックネーム:H. M

朝8時50分、札幌駅北口に集合をするところからツアーがスタートしました。
この日は日曜日ということもあり、たくさんの参加者が集まっていました!
全国から旅行に来た日本の方々はもちろん、シンガポール、中国、ヨーロッパと実にグローバルな面々。
和気あいあいと楽しい雰囲気の中 、総勢33名でバスに乗り込み出発をしました。
バスの中ではスケジュールが詳しく書かれた用紙が配られ、緑のジャンパーを着たスタッフさんがしっかりと説明をしてくれました。
スケジュールには英語のものも準備されていたので、外国の方々も困ることなく楽しそうに参加されていました。

バスに乗ってから約30分後、ワカサギ釣りのスポットである茨戸川に到着です。
ワカサギ釣りは遠くまで行かなければできないと思っていたので、札幌から僅か30分の場所で体験出来るというのには驚きでした!
これなら旅行中のスケジュールが組みやすいと思います。

到着後は事前に申請をしていた、長靴と防寒ズボンを受け取り着替えます。
着替え後 、歩き始めるととすぐに見えるテント群。
これぞ冬の北海道、と言う感じの景色です!
ピンと張った空気と真っ白な世界に心が洗われるような気がしました。

氷上ではインストラクターさんが迎えてくれ、えさの付け方や釣り方のポイントを丁寧にデモンストレーションしてくれました。
そして各々のテントへ分かれます。
餌、釣り竿、椅子が至れり尽くせりで準備されていました!
外は寒いけれどテントの中は風も無く、しっかり防寒をしていれば意外と暖かく感じました。

同じテントには他に2組4名がいらっしゃったのですが、1匹釣れるごとにお互い祝福し合い、テントの中は大盛り上がりでした!
33名全体では180匹も釣れたようで、その場で天ぷらにして試食をさせていただきました。
揚げたて、釣りたてのワカサギは驚くほど香ばしくて美味しかったです。
氷に穴を空ける体験や、氷上での撮影大会と各々楽しい時間を過ごし、お昼はレストランにて熱々の豚汁と鮭の定食をいただきました。

こうして全行程が 無事に終了し、再び札幌駅へと戻りました。
楽しく貴重な体験で、素敵な思い出づくりが出来ました!ありがとうございました。
札幌氷上ワカサギ釣り体験送迎付き_北海道宝島トラベル 【札幌駅から30分!札幌近郊氷上ワカサギ釣り in 茨戸川<長靴・防寒ズボン付き>】

JR札幌駅からの往復送迎つき!
長靴と防寒ズボンもご用意していますので手ぶらでOK♪
屋内の着替え場所や水洗トイレもあり、女性やお子様にも安心!
初心者大歓迎!地元プロの釣りガイドが指導する本格的なワカサギ釣り体験!

北海道知事登録旅行業第2種-597号 ANTA(全国旅行業協会会員)