2016年6月2日

セグウェイ牧場散策ツアーが人気のワケ

東前頭15枚目 クワキチ
東前頭15枚目 クワキチ

北海道らしい風景の中で行われるプログラムは、たくさんありますが
今回は、牧場でのお楽しみプログラムをご紹介します。

訪れたのは、北海道の恵庭(えにわ)市にある、「むらかみ牧場」さん。
新千歳空港から車で約30分、札幌から車で約60分という、アクセス良好の牧場です。

牧場ならではのお楽しみとは?

さぁ!牧場に着いたら、乳搾り体験。。。。も、よいのですが

なによりのお楽しみは、「牧場で、セグウェイに乗ること!」です。
スキーやスノボで滑る感覚で、右・左に体重移動することで動く摩訶不思議な乗り物は、
はまってしまう人続出です!

しかも、ここは、牧場。お楽しみは、セグウェイだけではございません。
セグウェイに乗って、牛さんゾーンへ突入しましょう♪

セグウェイから降りて、牛さんが大好きな緑色の牧草を持って、近づくと。。
最初は離れたところにいた牛さんたちが、「緑の牧草をくれる人だ!」と
キラキラした目をして、近寄ってくるのです。

普段は、乾燥させた牧草を主食としているので、フレッシュ&ジューシィーな
緑の牧草に、喜びを隠しきれないようです。

これは、かわいくてたまりません!
無我夢中で、草をむしり続ける自分がおりました。。

牧場ならではのセグウェイ体験は、<北海道初>の牛さんとふれあえるセグウェイ体験です。

ちなみに、「むらかみ牧場」さんには、牛さんの他にも、こんな動物に出会えますよ~
小さなお子様と来ても、楽しめそうですね♪

「むらかみ牧場さんのゆかいな仲間たち」ご紹介

コロンとした姿がかわいい、ウサギさん

上から、人間を眺めるヤギさん

新千歳空港から、お帰りになる前に立ち寄って楽しんでいかれる方も多いです。
気になった方は、是非、遊びにいってみてください。

北海道初!セグウェイで牧場散策ツアー ~牧場牛にエサをあげよう~

北海道知事登録旅行業第2種-597号 ANTA(全国旅行業協会会員)
北海道宝島トラベル
© 2010-2017 北海道宝島トラベル
top