2016年5月30日

恵庭の吉田農場ではアスパラ狩り体験が最盛期に

自然とフェスとビールが大好物 オトキタ
自然とフェスとビールが大好物 オトキタ

今年2016年も、恵庭の吉田農場さんでアスパラ狩り体験が開催されています。

春といえば、アスパラ狩り!

毎年春が近づくと、桜の開花と同じくらい楽しみなのがアスパラ狩り体験!
2012年のプログラム開始時から毎年、お客様のご案内や自分用のアスパラ収穫に訪れているので、
私・オトキタの中では、春といえばやっぱり『アスパラ狩り体験』なのです。
吉田農場さんにお電話すると、春だな~と実感します!(笑)

5月中旬のお天気の良い日。
太陽の光をいっぱい浴びて育ったアスパラを、専用カマでスッスッと収穫。まぁ、慣れたものです!
広い畑の中で、ニョキニョキっと大きなアスパラを探すのはなかなか楽しいんです!

上の写真は、数日前の強風で風の方向に曲がってしまったアスパラ。
自分の身を守るためなんでしょうね。

農場オーナー・吉田さんは困り顔でしたが・・・

でも、大丈夫。こんなアスパラだけではありません。
十分立派なアスパラを収穫できました~!

アスパラの美味しさに感動!

収穫したアスパラは、やっぱりその場で食べたいもの。
アスパラガスは栄養価の落ちるスピードが速いので、採れたてが1番美味しく、栄養価も高いそうです。
疲労回復に働くアスパラギン酸を含んでいるので、元気いっぱいになりますよ!

生も茹でも炭焼きも、本当にと~っても美味し~い!!
柔らかくジューシーで甘みの凝縮された味。
感動しますよぉぉぉ!

吉田さんとお話ししていたら、すっかり焼き過ぎちゃいましたが・・・

私は帰宅後、お家でも夕食に、アスパラベーコン、アスパラの卵とじ、
アスパラ入りジャーマンポテト、アスパラ入りグラタンなどにして、美味しくいただきました。
この本物の美味しさは、言葉では伝えられません!

ぜひぜひ、北海道の美味しい春の恵みを体感してほしいと思っています。
吉田農場さんと赤ちゃんヤギも、お待ちしています!

札幌近郊で春の遠足♪ アスパラ狩り体験と畑で味見

北海道知事登録旅行業第2種-597号 ANTA(全国旅行業協会会員)
北海道宝島トラベル
© 2010-2017 北海道宝島トラベル
top